コンサルティング
役者は待っている。素晴らしい シナリオ と 演出 を。
役者はいつも納得のいく演技をして、お客様に喜んでいただくため、素晴らしいシナリオと舞台演出を待っています。
社員たちも同じように、しっかりとした会社の経営指針となる事業計画と経営指導を待っています。シナリオと演出の2つが揃うことが大切です。
経営コンサルティング
マーケティング・コンサルティング
ブランド・コンサルティング
デザイン・コンサルティング
経費削減コンサルティング
財務コンサルティング
事業承継コンサルティング
リテール・コンサルティング
飲食コンサルティング
ITコンサルティング
ブランディング
ブランドというロングラン公演を信じて。
商品、サービスを主役とする会社が継続的な企業活動を行うには多くのお客様に愛していただける「ブランディング」というシナリオが必要です。
そして、会社全体としてロングラン公演を行う為には、全てのお客様との接点に整合性と継続性を持つことが大切です。
Brand creation
Rebranding
Brand evolution
マーケット調査
ブランド・コンセプト開発
ブランド戦略開発
ストア開発
人材教育
ワーディング
一つの台詞に魂を込めて書く。
プロペックスでは「言葉が全ての基礎」であり一番大切だと考えています。企業理念や商品開発理念が確固たるものでなければ、全てがブレてしまいます。
企業が目指すものを一つのフレーズに落とし込み、理念を創り、全ての行動やデザインによる表現をしていきます。それらの根本になるものが「言葉」です。商品を開発する時は強いコンセプトを考えた上で言葉を創り、ネーミングを開発します。
プロペックスは「言葉」を創ることを最重要項目と考え、最大限の創造を行います。「言葉を創る会社」それがプロペックスです。
コーポレートアイデンティティ開発
ネーミング開発(企業、商品、企画)
スローガン開発(企業、商品、企画)
コピーライティング開発(キャッチ、サブタイトル)
デザイン
主役は、名脇役により引き立てられる。
主役は、シーン毎に作られた舞台セットや助演によって引き立てられます。会社における商品やサービスもお客様との接点毎に必要なデザインやサポートが違います。それらをグラフィック・デザイン、工業デザイン、WEBデザインなどヴィジュアル面からも主役を盛り立てます。
ロゴ開発(企業、商品)
キー・ビジュアル・デザイン
プロダクト・デザイン(商品、家具)
グラフィック・デザイン
パッケージ・デザイン
コミニュケーション・ツール開発
パンフレット・デザイン
チラシ・デザイン
ポスター・デザイン
カード・デザイン(名刺、ショップ)
WEB・デザイン
マーケティング
心を揺さぶる感動は、ここにある。
良いシナリオ(Branding)を基に素晴らしい台詞(Wording)を考え、良い役者(Designing)を集め、効果的な演出(Consulting)を行えば、素晴らしい舞台は完成出来ます。しかし、その舞台を好み、観たいと思う方々に知ってもらい、劇場まで足を運んでもらわなければ価値は、薄れてしまいます。良い商品やサービスを創っても売れないのは、適切なターゲット層に効果的な訴求が出来ていないからです。人々の心を揺さぶるには、ターゲットと「価値観」を合わしたマーケティングが必要です。
マーケティングリサーチ
メディアマーケティング
webマーケティング
イベントプロモーション